rosepink-kのつぶやき…

その時に感じたことや仕事の愚痴など…心の声を記していきます😊

2023-01-01から1年間の記事一覧

カラスの誘拐未遂事件

今から10年ほどの前の話… 私は出勤するために駅に向かっていた 細い塀の上に起用にカラスが止まっていた その塀は丁度私の背丈より少し高いくらい… 特に変わらない日常 特に変わらない通勤者 そのカラスの脇を何人もの通勤通学者が通り過ぎていく そんなせ…

雨ですねぇ

GWも終わり今日からまた始まりすねぇ 重たい体が会社に行くのを拒否ってる...なんてありませんか? 今日はいつもより多い車の渋滞を抜けて いつものように着替えて さぁ頑張ろうとまず金魚にご飯を 一緒に隣の熱帯魚にもと思ってのぞいたら 名前は忘れたので…

外国人と日本人

私は外国人を5人使っています。中国人とモンゴルです。育った環境が違いすぎますので、日本の常識やしきたりと同時進行で仕事を教えていきます。 他部署は経験豊富な年齢の女子が多いです。うちのトップは接遇にうるさく特に外国人の日本語にチクチクものを…

今日もせっせと

こんばんは!! 今日はお休みでしたので、一日中趣味に没頭! つまみ細工が趣味なのです。 今日は下がりの練習とピアス、オリジナルでチャームを作成してみました。 爆ハマり中ですw 時間ができるとひとつまみ、煮物の途中にひとつまみ…楽しく続行中です!

ちりめんうさぎ🐇

YouTube参考で3日で完成😊まだまだ初心者ですが🔰楽しく続けたいなぁと思ってます。

なんか。。。つらい

なんとなく最近つらい出来事が多くて なにがつらい?自分に問いかけてもわからない。 最近つまみ細工にハマっていて休みの日は黙々と作品づくりをしているのですが、なぜか悲しくもないのに泣いている。掃除をしながら涙が止まらない。 仕事が嫌なのではなく…