rosepink-kのつぶやき…

その時に感じたことや仕事の愚痴など…心の声を記していきます😊

カラスの誘拐未遂事件

今から10年ほどの前の話…

私は出勤するために駅に向かっていた

細い塀の上に起用にカラスが止まっていた

その塀は丁度私の背丈より少し高いくらい…

 

特に変わらない日常

特に変わらない通勤者

 

そのカラスの脇を何人もの通勤通学者が通り過ぎていく

 

そんなせわしない人々に無関心なカラス

のはずだった

横を通りすぎた瞬間    バサバサッ   んっ...

振り向いた瞬間の私の頭にドンっという衝撃と重み

次の瞬間何やら鋭いもので鷲掴みに

そして持ち上げようとするカラス

もちろん持ち上がるわけではないがロングヘアーの髪の毛を爪に引っ掛け空に

私は何が起きているのか放心状態

近くにいたみんながカバンなどを振り回しカラスを追いやってくれました

「大丈夫かい?」と声をかけてくれたおじさんが笑いをこらえきれず  プッ!

一気に場が和み私も大笑いwww

なんで私だったんだろう。。。特に光るものはつけていなかったのに

 

通勤途中で妹に電話すると泣きながら「やめて~おかしすぎるお腹痛い〜」

 

それでもめげず1日仕事しましたが、バイキンとか怖かったので次の日念のため病院へ行きましたよ。説明するときも自分自身おかしくておかしくて

 

今でもカラス怖いですよ。トラウマです。

同じ経験した方いらっしゃいますか??